-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほのぼのとbⅡ
2006-12-12 Tue 19:35

自動車学校で模擬運転をしてきたイフです。。。


昨日は雑になってしまいまして・・・今日も雑になるかと・・・。


なので無駄文読む前にスルーyr(できればランキングクリックyrww


読みたい方は続きをどうぞ。

三次転職後(70Lv~)のスキルはこの7個です。


パーシャルレジスタンス [マスターレベル: 20]
敵から受ける氷、雷属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。


エレメントアンプ [マスターレベル: 30]
MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。
氷、雷の属性攻撃魔法のみ増幅する。


アイスストライク [マスターレベル: 30]
多数の鋭い氷塊を作って敵集団に向けて飛ばす。
命中すると冷気属性以外のモンスターをしばらくフリーズさせる。一度に攻撃できるのは6体まで。


サンダースピア [マスターレベル: 30]
雷の力を集めた槍を作って単体の敵を攻撃する。モンスターは雷属性の攻撃を受ける。


シール [マスターレベル: 30]
一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。
ボスモンスターには通じない。


マジックブースター マスターレベル: 20]
HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。


マジックコンポジション [マスターレベル: 30]
氷と雷の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。氷や雷が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を結氷状態にすることができる。


7個の内の赤文字は絶対必要なスキルです。特にアイスストライク。


転職後SP1もらえるのでそれは赤文字のどちらか(マジックブースター以外)に振りましょう。


(結果、どちらをあげても狩り効率は変わらないと思います。マジックブースター以外といいましたがエレメントアップでもいいですょ。)


Lvが上がるにつれてアイスストライクとエレメントアップのどちらかを先に上げる。


もしくは片方をMAXにする。どちらでもいいです。


※ちなみにイフはアイスストライクに2、エレメントアップに1という具合に振りました。


 アイスストライクがMAXになったらエレメントアップに2マジックブースターに1と振りました。


緑文字は赤文字全てがMAXになってからあげるスキルです。


両方必要なんだけど緑文字はどっちを先にあげてもいいので赤文字とわけました。


※イフはマジックコンポジションを先にあげてますね。


 サンダースピアは100Lvを超えてからあげています。


 サンダースピアをMAXにした後は120Lvまでシールをあげていこうとおもいます。


青文字にしたのはまだサンダースピアをMAXにしていないから;;


対火ブル用にサンダースピアとシールの交互上げもいいかとおもっています。


(はっきりいってパーシャルレジスタンスはいりません。自分と同じ属性の敵を狩るのはそうそう無いと思っています。氷の敵(特にエルナス)に氷攻撃は半減しますし、雷攻撃といってもタウロマシスくらいしか想像できません;;)


これで四次転職(120Lv)までのスキル振り(独自・現在進行形)が完了です。


 ぁ。今日も雑になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございましたw


まぁ、あくまで個人的意見・見解でつw

別窓 | 氷雷魔育成 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Σ | イフリィートのメイプル日記 | ほのぼのとb>>
ありがとー(ノ´∀`*)

ついでに2次も書いてくれるとありがたいかも=====○)д`);.・;゛;ブッ
2006-12-13 Wed 00:10 | URL | ちりろ #-[ 内容変更] | top↑
2次を先に書けwww

@誤字発見(
(結果、どちらをあげても狩り効率は変わらないと思います。マジックブーター以外といいましたがエレメントアップでもいいですょ。)

2006-12-13 Wed 00:36 | URL | 鉄 #-[ 内容変更] | top↑
イフリィートさん自動車学校行ってるんですか・・・
金持ちはうらやましい・・・(ぁw
免許取ったら富山ナンバーですよね?
ああ・・・富山ナンバー。悪い思い出しかないな・・・
俺が富山ナンバーの車にひかれて、友達もひかれて・・・(ぇ
石川県の人からみると富山ナンバーの車は運転が荒い・・・
イフリィートさんは安全運転して絶対に事故とか起こさないようにしてくださいね!
ちなみにこちらは自動車学校行けるようにお金貯め中ですorz

てか氷雷魔の育成か・・・
俺のブログで弓の育成書いてもいいけどなんかつまらないので俺独自のセンター試験対策法でも書きますかね(ぇw

・・・っと雑談っぽくなって長くなりそうなので今回はここで切りますw
2006-12-13 Wed 16:21 | URL | 潟さん #RP/0jeng[ 内容変更] | top↑
ちりろs>
時間ないので明日くわしくかきます;;

鉄腕s>
誤字指摘あり;;なおしときました;

潟さん>
絶対安全運転しますよbw
2006-12-13 Wed 18:49 | URL | イフリィート #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| イフリィートのメイプル日記 |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人のぼやき。

FC2カウンター

ブログ初めてから・・・何ヶ月かわからnよーになった;;おかげ様で15000HITに達しましたw次は100000HIT・・・。無謀yr

FC2オンラインカウンター

今このブログを見てくれている人の数↓

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

お友達・相互リンク随時受付中b気軽にカキコしてくださいw

このブログをリンクに追加する

ブログ開始から今日まで

次歳をとるまで

