スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の日本はどうなってる?
2006-11-17 Fri 18:54

最近、日本ではイジメによる自殺、未遂が連鎖して起こっている。


文部科学省?には「自殺します」という手紙、声明文みたいなものが


送りつけられたり。またその手紙をTVで公開することが引き金となって次々と送られてくる。今の日本はどうなってんだ?


イジメられたから死ぬ?はぁ?お前馬鹿か?死ぬぐらいだったらそいつと死ぬくらいまで殴るなり蹴るなりして自分の気持ちぶつけろや!


そう思いませんか?単純に言うと喧嘩ですね。


相手と勝負しないうちから逃げ出すな!ってか逃げんな。


そういいたいです。


相手が多人数?そんなら一人ずつ倒していけ。


それが無理なら武器を持て。椅子、金属バット、モップ。なんでもいい。


武器が危ない?


武器のよりも相手のいじめるが危ないいじゃない?


そう思わない?


それをわかってない馬鹿親。センコーがいるから家庭、学校がおかしなるんじゃないの? 


悪いのは馬鹿親の方だと思う。子は親を選べないんだぜ。。


そうゆうしつけ、教育、を受けていない。いや、受けれない環境に生まれ、育てられた子供がかわいそうだ。


ニュースでキャスターがごちゃごちゃぬかした事いってるけどよぉ、


正直お前らが何いったってイジメの加害者、被害者はなにもかわんないぜ?むしろ広めている。少なくともそれが今の日本だ。


ニュースで全国にそう呼びかけたところでイジメが無くなるんだったら、苦労しない。


最終的な考えはのしつけ、育て方、在り方だと思う。




今日はなんか私事で色々荒々しい口調で話し書きましたが


気分を害された方には謝りたいと思います;;すいませんでした・・。


でもこれが今の俺の気持ちです。


最後まで読んでくれた方ありがとうございます。


また、この記事について同意見、反意見、注意などありましたらカキコよろしくおねがいします。

スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<まさかの仮引退!? | イフリィートのメイプル日記 | みなさんに一言;>>
そうだねぇ・・・
アベコは比較的イフsと意見が似てるかもb
今の子供たちは忍耐力がなさすぎる。何でもかんでも「して、して」って言い過ぎる。それを簡単に受け入れてる親も親だと思う。大人がしてあげると子供は何もできないまま。それって・・・・愛情?って思うことがあるよw(職業柄ねw)
いじめに関しては、簡単によく命捨てるよねって思うし、お前ら人をいじめることしか脳がねぇのかよ、とかも思うw
アベコだっていじめられた経験いっぱいあるよ?
クラスの中で集団シカトとか普通にあったべ?
でもさぁ、思い当たる節ないのに自分が悪いとか迷惑かけたとか自意識過剰って思ったりしてたb
人は一人じゃ生きていけないけど、一人で時間が過ぎるのを待てる根性は必要だと思うのね?
ある一線を越えてそれが分かった日は嬉しかったよw
あたしは一人で何の影響もなくノンビリ過ごしていこうって思えてからは楽だったなぁ。。。
生き返りたいとかいう次元じゃなくてb
まぁ、これも時代ってやつですかね?
アベコの学生時代なんて何年前だ!?って話だしw
今、苦しんでる人がいたならば一言いってやりたいと思います。

全ての人を愛せる人は
全ての人から愛される。
アンタ達みたいに心の汚い人間じゃなくてホントによかったよ。
自分は自分の道を歩いていくだけ・・・


なんだか長文コメになってしまいましたが、最近の事件については誰かに気持ちを伝えたかったヵら、この場を借りて語らせていただきましたb(ウザッ!?
2006-11-17 Fri 21:33 | URL | あべこ #-[ 内容変更] | top↑
いじめ
確かに。いふと似てるかもしれないけど
自分の意見を |A`*)彡サッ

いじめる側もいじめる側だけど、
いじめられて自殺する人もおかしいと思う。

確かに、いじめられるのは悲しいよ。
耐えられない時だってあるよ。
けどさ、なんで自殺するんだろう?
折角命を授かったのに、まだまだ未来はあるのに。

学校行きたくないなら、
自殺まで思いつめてしまうならいかなければいい。
ただ いかなければいいだけ。

まだ学生。
どんなにいじめられたって、耐えられなくなっても
未来はまだまだある。

一時の感情で―苦しいものだとしても―命を絶つのはおかしい。

いじめられてるとマイナスに考えることもあるかもしれないけど
プラスに考えればいいだけ。

自分は独りじゃない。周りにも沢山の人がいる。
愛されている。

自分はよくても、愛している人はどう思うだろう。


まあ。長駄文になったけど。
ごめぽ(
2006-11-17 Fri 22:33 | URL | がべ #bBmFigmc[ 内容変更] | top↑
@言い忘れてましたが。こんなものを読んだことがあります(

なぜ自分は愛されないんだろう? と疑問に思っていた者がいた。

ある者は答えた。
「それは、自分が誰も愛していないからだ」
2006-11-17 Fri 22:39 | URL | がべ #-[ 内容変更] | top↑
いじめと自殺
最近忙しくてメイプルにINできない状態が続いている潟さんです・・・
なんかこんなことこんな記事のコメントに書くと俺は幸せだな・・・と思えてきたorz
あ・・・気分を害したかな?すみませんm(__)m

・・・っと例の長い前置きはこの辺にしてw
俺のブログでいじめと自殺について考察してみましたので暇があったら読んでみてくださいw(かなり長いです)
俺の意見はイフリィートさんとちょっと違いますねw(てかだいぶ違うかもw)
いじめられている側に全く非が無いとは言えませんがいじめる側にもしそんなことやってしまうとその後は大きく2つに分かれてしまうでしょう・・・
1.これまでいじめていた側が逆にいじめられていると皆に報告し、先生やその他の機関を利用してこれまでいじめられていた者を排除する。結果、いじめられていた者が排除されて(ひどければ犯罪者扱い)またいじめられる側に戻る。
2.いじめられる側がいじめる側に勝てず、いじめる側のいじめがさらにエスカレートしていく。(場合によってはいじめる側が増える)
今は昔と違って先生が絶対とかじゃなくなってきているからこの手は通用しないんですよ・・・(ノ_・)先生はいじめる側の味方だと思った方がいいでしょう。まあ俺の出た学校は先生には恵まれすぎていたけどねw(そんな先生は1人もいなかった)
あと最終的に親だけの問題とするのも納得がいかない・・・
子供は親だけでなくいろいろな人と接する。
なので親だけ変わってもいじめは無くならないと思う。
まあ詳しいことはブログに書いてあります。
2006-11-19 Sun 04:45 | URL | 潟さん #RP/0jeng[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| イフリィートのメイプル日記 |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人のぼやき。

FC2カウンター

ブログ初めてから・・・何ヶ月かわからnよーになった;;おかげ様で15000HITに達しましたw次は100000HIT・・・。無謀yr

FC2オンラインカウンター

今このブログを見てくれている人の数↓

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

お友達・相互リンク随時受付中b気軽にカキコしてくださいw

このブログをリンクに追加する

ブログ開始から今日まで

次歳をとるまで

