-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲームっていったい・・
2007-02-02 Fri 23:22
最近書の相場激高騰してますね;;やはり業者(買占め屋)のせいでしょうか?

一部噂では改変プログラムで増やすとか増やさないとか・・・。


昨日は夜3時までの3時間、桜鯖でプレイしてました。


理由は、リア友が桜鯖で作成した俺のキャラを育ててくれるとw


まぁうれしいじゃないですかw


ぽぷらオンリーの俺ですがたまに他鯖の相場などの考察キャラを持っていますb


そこで思いついたのが中身交換プレイb(*^ー^)人(^ー^*)


友は111Lvのプリw


俺のは6Lvの初心者Σ(聖魔希望)


で、チェンジb


(^-^)(-^)(^ )( )( ^)(^-)(^-^)


!Σ( ̄□ ̄;)


結構友達いるじゃんw


リア友「メイポで友達なんかいらん!!めんどいじゃん!」


(;´ー`)フッ


いるじゃねぇかw


友録拡張まではしてないものの、MAXでしたw


でリア友が風呂にいっている間に露天巡回b


行ってみて思ったことがひとつ。


桜鯖やべぇ。


Image38.png


まぁ見ての通りですよ。


左上に注目b


緑色になっているのがエルフ露天(NPC)です。


数がハンパねぇ。


さすが桜です。


ポータルから順に進んでいくと


Image37.png


はい、やっぱりありましたね。改変プログラムで増やした書でしょうか?


まず100枚はあってもおかしくない?


いやおかしいですね。


ぽぷらの買占め屋でも10枚、20枚です。


しかも100枚×3=300枚!!もしこれが全部売れたとして・・・


(300枚×999,999メル=299,999,700メル-手数料)の儲け。


ざっと300mの収入。


また999,999メルにしていることが頭がいいと言うか、なんと言うか;;


1,000,000メル(1m)にすれば手数料が多くなりますからね。


まぁ仕入れがタダで1枚売れたとしても999,999メル(1m)の儲け。


前どこかのサイトでメイポのアイテム増やす動画見ましたけど、あれですね。


説明しま。


そこで見たのは、期間限定で出たメイプル武器。これをたくさん増やしていました。


いらない装備に、メイプル武器をつかんで上に置く。


普通なら装備同士が入れ替わりますよね。


でもメイプル武器が2つに!!


その後元になるメイプル武器をいらない装備の上に置いていき・・・。


装備欄でけでもメイプル武器だらけに;;


書でもありえるのでは?


これがオンラインゲームなんでしょうか?


ゲームはやっぱり楽しまなきゃね;;( ̄▽ ̄;)


こうなるとNEXONさんに早急な対応をお願いしたいですね。


 


さぁさぁ話は変わり狩りへ。


学校がない分、いつもどおりメイポ・・・といきたいのですが、まさかのまさか。


 


 


 


 


 


 


 


起床時間15時。


Σ( ̄□ ̄|||)ガーン


昼飯、いや朝飯も食べていない。


とりあえず下に降りて、怒られながらパンつまみ食い。


2階に上りPCの電源ON。


とりあえず2ndキャラを72Lvにとおもい狩り。


でも駐車場ソロはキツイ。PT探しに他chまわるが人いない;;


しかたなくレイスに行くが効率ワルシ;;


次にルディにいくことに。(スピネル登録しに。)


まぁそこで偶然ちりろsに会いましたw


んでデスマリ狩りできるかな?的なノリでついて来てもらいましたw


結果は無理でした;;(しかもSS撮り忘れorz)


もう少しLv上げて色んな職の人と狩りいきたいですねーw


で、ルディはキツイとなりジパングでD子狩りにb


金融PTとはいえチョトキツイ・・・;;


2回墓ドロリましたw


ここ最近50%を抜け出せませんΣ(×_×;)


そしてちりろsがルディに狩りに行くというので解散。


そして町に戻りETC売っていると何故かオチ・・・。


デスクトップまで落ちたのでヤル気ナス( ̄▽ ̄;A


数分後・・・


久しぶりに投げでもやろうb


ということで弟のキャラを拝借( ̄ー ̄)ニヤ


実は弟は中3で高校受験生。なので仮引退。


プラス家の糞PCのOSがMeで12月のパッチでメイポ重くなり接続すら㍉。


でそれにキレた俺がお年玉で新しいPC購入。


投げとか戦士とか人気職だけどお金かかるじゃん;;


特に賊の篭手とか鎧上下とかイロイロ強化じゃないと通用しないじゃん・・。


無論金の無い俺は魔でいきますがw


弟も金があるほうではない(とゆーか俺より無い+早く始めた)のに・・・


がんばってますねw


そ・し・て。51Lv~70Lvのオルクエのぞきにいくことにw


そしたらメインのギルメンのわんs、チホsのサブ、超sのサブがいましたw


そこでちょこっと話して、成り行きで参加(半強制。いや、強制)しました。


初めてだったけどわんsのレクに従いなんとか最後のボス・パパフィクシへ。


 Image39.png


はっきりいって強ぇぇw


もちろん死にましたwでも楽しかったですw


 


こめんつへんしーn


内君>5mかぁ。結構金になるなぁw


逝きろs>おひさですw行きましょう行きましょうw武器庫へ逝きましょうw


麻奈っぺ>奇跡のジャクム討伐の話しは知りませんが聞く限りすごそうw


       俺も昔韓国画像でホーンテイルの能力みたよw


       防御補修3桁・ステ補修+15はすごかったねw


       でも(たしか)サイトによると修正はいって能力が落ちたとか。


       さすがにNEXONもヤバイとおもったんじゃない?w


葡萄s>その漢字でてこねぇーw升阻止シテクダサイ

別窓 | メイプル | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ギルド設立b | イフリィートのメイプル日記 | 気づけば2月Σ( ̄□ ̄;)>>
たまにポプラでもみるねぇ書100枚↑もってるひと;
安くてもそーゆう方からは買いたくないもんですな(`ε´)
純粋にゲーム楽しみたい(*^_^*)その為にはNEXONにがんばってもらわないとね;
2007-02-02 Fri 23:35 | URL | 結葵子 #-[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-02-02 Fri 23:56 | | #[ 内容変更] | top↑
書100枚とか・・・・・(⌒_⌒;
やべぇ!!
2007-02-03 Sat 10:34 | URL | otya #-[ 内容変更] | top↑
イフs横詐欺師と相互リンクするの?

やめといた方がいいと思う・・・
2007-02-03 Sat 11:16 | URL | 飛鳥っぺ #-[ 内容変更] | top↑
転売師からは何も買うなて友達言ってたw


さらに値上がりするからね~
2007-02-03 Sat 12:09 | URL | 内 #-[ 内容変更] | top↑
弩書*300については相場上昇を見込んで安い時期に購入って手があったんだろうと思いますね。
改変プログラムなんて今ゎ仕様不可でしょう。

相場高騰を阻止するためには、転売師からの購入を避けるというのが最大の手段というものでしょう。
まぁこんなことゎランカー方に申さねばならぬことなんだがね(´・ω・`)
2007-02-03 Sat 14:08 | URL | 麻奈 #40HWE77I[ 内容変更] | top↑
ポプラももぅエルフだらけになってるね・・・キモコワ><
書100枚ってすごいなぁ~
そんなに集める豆さがぁるなら
他のことに使ってほしいものだ・・(#゚Д゚)!!
2007-02-03 Sat 16:37 | URL | チロル #-[ 内容変更] | top↑
現状で改造プログラムを使用するのは不可能だと思いますよ~もし使えたら鬼強化を10個も20個も複製とかできてしまいますしねwそれと買占めはたしかにあまりよくないことですが転売師全部がやっているわけではないのでそこは勘違いしてほしくないですよねぇ
2007-02-04 Sun 01:43 | URL | 鮪使い    #AlbvRRTo[ 内容変更] | top↑
もう少しマシな考察をするべきかと・・・
2007-02-04 Sun 02:07 | URL | sre #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| イフリィートのメイプル日記 |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人のぼやき。

FC2カウンター

ブログ初めてから・・・何ヶ月かわからnよーになった;;おかげ様で15000HITに達しましたw次は100000HIT・・・。無謀yr

FC2オンラインカウンター

今このブログを見てくれている人の数↓

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

お友達・相互リンク随時受付中b気軽にカキコしてくださいw

このブログをリンクに追加する

ブログ開始から今日まで

次歳をとるまで

