-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友達ってなんだろ
2007-01-11 Thu 23:12

なんか気分害されたイフです;;


ぁー・・・。人間関係って結構複雑ですね;;

友達ってさぁいろんなところでできるもんだよね。


狩場、グル狩り、フリマ、友の友、ギルド、ブログ・・・・たくさんあるね。


でもさ友達だからって自分の要求を強要、干渉すんのは相手にとってはどう?


いやっしょ?相手の身になって考えてから発言してもらいたいものです・・・。


それを平気でする奴、それを指摘されて開き直る奴。


俺はそーゆー奴は大嫌いだ!!!


 


昔、武器庫GETしてプリsを友チャで募集。


「武器庫にプリs募集~。」


まぁよくあることじゃないかな?みんな反応無し・・・。


それで数分経ってからまたさっきみたいに友チャで流したわけ。


そしたら盗賊(投げ)sがね俺を成長させてくれました。


「プリ募集流すのやめたら?プリsの身になって考えてみたら?」


って。そのときはカチンときたょ。でもさよく考えたら、それって友達である以上


すんげぇ大切なことなんじゃないかなって。


友達で武器庫で狩る目的がない以上それ以上求めたってダメ。


そんなんだったら拡声器で同じ目的もってる人探せばいいじゃん。


 


それからは友達のことを考えて発言することを心がけています。


そして自分の意見を強要していません。


しかし。俺も人間(まだ18歳)間違えはある。言われなきゃわからないこともある。


その間違えに対して指摘されて謝る。これはこれでいいんじゃないかなって。


そんで指摘された相手の悪いところを見つけて指摘するじゃん。


そしたら「お互い様」って言う奴。いるんだよねぇ・・・。


自分一番です♪みたいな?俗にいう自己中?


相手には謝らせておいて自分の非を認めない奴。


自分の要求を強要して拒否られたらどうせ俺となんか・・・みたいな。


誰もそんなこと思ってないし、そんなつもりで言ったわけじゃない。


こっちにはこっちの事情、理由があるのわかんないのかな?


1日24時間。明日も学校なんて日は明日に備えて寝なきゃいけない。


そしたら時間が決まってくる。その決められた時間内で目的達成したいじゃん。


みんながみんな同じ目的でメイポやってんじゃないんだぜ?


狩りしてLvあげたい人、友達・ギル員の人とチャットしたい人、その他もろもろ。


同じ目的が合えば一緒にやればいいじゃん。そのいい例がグループクエスト。


やりたいもの同士でやればいい。嫌だといってるのに無理に誘わない。


これ常識。


こういうことで友録消す人とかいるけど俺は消さない;;


せっかく出会ったのにそんな一つのことで消しちゃうなんて。


よっぽど自分に合わなかったら事情話して消すかも。


それは仕方ないことだとおもいます。


ちょっと熱くなっちゃいました;;


でもこれだけ腹が立った・・。


このブログをみて賛同してくれる人もいれば、違う意見出してくる人もいる。


十人十色。人それぞれ。みんな一緒だったら世の中一色だけになっちゃう。


でも意見をだすのと、干渉するのはまったく違うこと。


少なくとも俺はこう思い、こう表現しました。

別窓 | メイプル | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<SDTすごw | イフリィートのメイプル日記 | レイスは睡眠薬>>
プリをどうとるかは人それぞれ。
もしきてくれたプリsが本当にイフsの事を分かっているなら
ちゃんと分かってくれる。
人の考え方の違いと、相手が自分のことをどう思うかの違い。
ただそれだけ(ノ∀`)
2007-01-12 Fri 01:16 | URL | 鉄 #-[ 内容変更] | top↑
↑↑のコメけしたほうがいいんじゃない??なんかこっちまで気分わるいよ‥。イフsは人それぞれってかいてるじゃん!!ってか自分の名前だしもしないくせにコメ残すのって卑怯だからねww
消去希望ノww
2007-01-12 Fri 09:35 | URL | トツ #-[ 内容変更] | top↑
↑↑↑人のこと言う前に自分の人生見直そうw
2007-01-12 Fri 15:51 | URL | グミ湿布 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-13 Sat 12:44 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-13 Sat 12:54 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| イフリィートのメイプル日記 |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人のぼやき。

FC2カウンター

ブログ初めてから・・・何ヶ月かわからnよーになった;;おかげ様で15000HITに達しましたw次は100000HIT・・・。無謀yr

FC2オンラインカウンター

今このブログを見てくれている人の数↓

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

お友達・相互リンク随時受付中b気軽にカキコしてくださいw

このブログをリンクに追加する

ブログ開始から今日まで

次歳をとるまで

